見積を提案する
「見積を提案する」
- 購入者がスキル出品ページの「見積りの相談をする」をクリックするとトークルームが開設されます。
- 「お知らせ」一覧にトークルームが開設された事のお知らせが届きます。

- 該当する「お知らせ」をクリックして「トークルーム」に入ります。

- トークルームに購入者からメッセージが届きます。見積りの前に相談内容について、十分に取引メッセージのやり取りを行ってください。

- 見積する内容が決まったら「見積提案」タブを選択して、メッセージと見積金額を入力、納品予定と見積り有効期限の日付を選択して。「見積りを提案するを押します。この際、見本としてファイルを送る事も可能です。

- 取引メッセージ欄に見積提案が反映されます。購入に進む前に双方が納得するまで十分にやり取りを行ってください。話し合いの上、再度「見積提案」を送る事も可能です。

- 購入者が「見積提案」を確認して購入した際は、チェックリストに「サービスが購入されました」とお知らせが届きます。

