発送通知は来たが、商品が届かない。

注)商品が届くまで絶対に受取評価は行わないでください!

はじめに、商品がポストや宅配ボックスに入っていないか、またはポストに不在通知が入っていないかをご確認ください。
見つからない場合は下記の手順に沿ってご対応ください。

追跡サービスに対応している場合

出品者に追跡番号と配送会社を確認し、配送会社へ問い合わせてください。

追跡番号のステータス上、配達完了となっている場合には、出品者からの情報をもとに、購入者から配送会社へ荷物の調査を依頼してください。

追跡サービスに対応していない場合

定形・定形外郵便物の場合、調査依頼が可能です。郵便局HPから商品の所在について調査を行うよう、出品者へ依頼してください。
※天候、交通状況ならびに配達業者の都合により到着が遅れる場合もあります。

万一、調査した結果が紛失の場合、郵便局から発行される以下の情報を記載し、サウンドマート内の「お問い合わせ」からご連絡いただくよう出品者へお伝えください。

  • 調査受付番号
  • パスワード